「体育の日」

昨日10月8日は「体育の日」に相応しい青空が広がっていましたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?。

2000年から10月の第二月曜日に変更(1966年~1999年までは10月10日)されたこの「体育の日」。
※東京オリンピックの行われる2020年は特例的に7月24日になるんだとか。

昔はこの時期には多くの学校で「運動会」が開催されていました。

近年ではこの時期ではなく「春」に開催されるケースも多くなっているようで(あるデータによれば、全体の26%がこれにあたるのだとか)、近年の熱中症対策や受験などの絡みもあるんだとか。
この時期には台風も多く、天候が安定しないこともあり、時代の移り変わりと共にこういった催し物も変化していくのかもしれません。

家族皆で盛り上がるこの時期、カリットギョウザ黄金も元気に営業しています!
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひご来店ください!!
https://karittogyoza-kogane.com/