紅葉の季節

最近は、一層冷え込む日も多くなってきましたね。

こんな季節に楽しみなものといえば、

「紅葉」です!

紅葉するのはモミジなどの落葉広葉樹ですが、

こうした樹木の木の葉には、

緑色のクロロフィルと黄色のカロチノイドと言う色素が含まれているそうです。

秋になって日差しが弱くなってくると、これらの色素が分解されるのですが、

クロロフィルの方が早く分解されるのだとか。

そしてさらに寒くなると、緑色の色素が消えていく際、アントシアニンと言う赤い色素が作られます。

だから、葉っぱの色は緑から黄色、黄色から赤というふうに変わっていくんですね。

 

週末は公園や山などに出かけ、紅葉を楽しんだあと、

アツアツのカリットギョウザ黄金の餃子を召し上がられる、

なんていかがでしょうか?

メニューはこちらhttps://karittogyoza-kogane.com/menu/

 

夜の紅葉のライトアップなんかも楽しまれる方もいらっしゃるかもしれません。

紅葉を見に行く際にはしっかりと温かくしてお出かけください。