餃子と一緒にもう一皿!餃子と相性抜群のサイドメニューをご紹介!

ジューシーで旨味たっぷりな餃子は、ご飯やお酒のお供にピッタリですよね。そんな餃子のサイドメニュー、何を合わせれば良いのか悩んでしまうことはありませんか?

今回は、餃子と相性抜群のサイドメニューについて見ていきます。

 

・餃子だけでは物足りない?

カリッとモッチリ食感の焼き餃子はボリューム満点で、それだけでもご飯が食べられる立派なおかずです。

ですが、いざ食卓に並べてみると、皿数の少なさに、「何となく物足りない…」「ちょっとさびしいな…」と、感じてしまうかもしれません。

そんなときは副菜や汁ものを添えてみましょう。味や食感に変化が出ますし、一皿加えるだけで、食卓が賑やかになります。

 

 

・餃子に合わせるなら「中華風」がおすすめ

餃子に合わせるサイドメニューは、中華風のものがおすすめです。

鶏がらスープの素や中華味、ごま油などで味付けすれば、風味良く仕上がり、統一感が出ます。

ピリ辛味の食材を組み合わせれば、コクや旨味が加わり、食欲を刺激する一皿になりますよ。

 

 

・カリットギョウザ黄金おすすめのサイドメニューは?

カリットギョウザ黄金でおすすめのサイドメニューをご紹介します。

ザーサイやキムチ、メンマなどは、おつまみ感覚で食べられて、箸休めにもピッタリです。さっぱりとした味わいの漬物は、食感がアクセントになって、思わずお箸が進みます。

また、具材のアレンジが効くスープもおすすめです。ふんわりと卵を溶いたスープは、餃子とも好相性ですよ。

 

 

・餃子にサイドメニューを合わせてより美味しく!

餃子だけでは物足りないときには、お好みのサイドメニューを並べてみましょう。ご家庭で召し上がる際は、少し手をかけて麻婆豆腐やかに玉、チンジャオロースなどを合わせてみても良いでしょう。食卓が充実しますし、餃子の美味しさをより引き立ててくれます。

ぜひお家でもサイドメニューを用意して、餃子を美味しく味わってみてください。

 

 

 

【カリットギョウザ黄金】

「カリットギョウザ黄金」の全身である「ホワイト餃子店」が、名古屋市中川区九重町に餃子専門店としてオープンしたのは1972(昭和47)年。以来50年近くにわたり、たくさんのお客様に味・質の高い「真のギョウザ」を提供し続けています。

 

メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html
オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/