手軽さが嬉しい!簡単に作れるおすすめの餃子チャーハンとは?

焼いて食べても美味しい餃子は、いろいろな形にアレンジできるメニューです。中でもおすすめなのが、餃子チャーハンです。今回は、一皿で美味しい餃子チャーハンをご紹介します。

 

餃子チャーハンがおすすめなワケ

餃子チャーハンをおすすめする理由は、野菜とお肉がぎゅっと詰まった餃子を使うことで、旨味たっぷりな逸品を手軽に作れるからです。

まず、餃子チャーハンに必要な材料は、餃子とごはんのみ。餃子チャーハンは、食材を切って用意する手間がかかりません。作るときも、餃子をほぐしながら、ご飯と一緒に全体に絡めるように炒めるだけでOKです。

焼けた餃子の皮の香ばしい風味やパリパリとした食感がアクセントになって、モリモリ食べられる味わいです。料理が苦手な方やズボラさんでも、簡単に本格的なチャーハンを作れます。

 

餃子チャーハンを美味しく作る3つのコツ

1つ目はご飯をマヨネーズでコーティングすることです。マヨネーズは、ご飯を炒めるときに敷く油の代わりに使いましょう。ご飯の粒がマヨネーズの油をまとうので、パラパラに仕上がり、コクも加わります。

2つ目は卵です。卵はお好みの形で加えてみてください。ご飯と一緒に混ぜるなら、半熟にして炒め合わせていきましょう。ふわふわの卵の甘みと餃子の具がマッチします。また、でき上がったチャーハンに温玉や目玉焼きとしてのせても美味しいですよ。

3つ目は、味つけです。餃子には下味がついているので、ほんの少し調味するだけで味が決まります。使う調味料は、お好みに合わせてチョイスしましょう。

しょうゆや塩こしょう、ポン酢しょうゆ、焼肉のタレなどを加えても良いですし、濃厚で本格的な味わいにするなら、オイスターソースやウスターソースを加えてみてください。ごま油を垂らせば、風味が良く、食欲をそそりますよ。

 

味わい深い一品を手軽に味わおう

中華料理屋さんで、チャーハンと餃子をセットで頼む方も少なくありません。

餃子の美味しさを活かした餃子チャーハンは、一皿でチャーハンと餃子の両方の美味しさが味わえるのが魅力です。余った餃子や冷凍餃子とご飯さえあれば、手軽にパパッと美味しく作れるので、ぜひお試しくださいね。

 

 

【カリットギョウザ黄金】

「カリットギョウザ黄金」の全身である「ホワイト餃子店」が、名古屋市中川区九重町に餃子専門店としてオープンしたのは1972(昭和47)年。以来50年近くにわたり、たくさんのお客様に味・質の高い「真のギョウザ」を提供し続けています。

 

メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html
オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/