今年はうるう年

今日名古屋は気温も上がり、

だんだん春らしい陽気になってきました。

 

さて、今年のカレンダーを見て

「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

今年は4年に一度2月29日のある年、

そう、「うるう年」ですね!

 

そもそもなぜうるう年があるのでしょうか?

日本で採用されている太陽暦は、

地球が太陽の周りを一周する日数をもとにしています。

そして、地球が太陽のまわりを一周するのには約365.2421

かかるのだとか。

そのため、この1年で生まれる誤差0.2421日分を埋め合わせるため、

4年に一度1日多くすることによって調節しているそうですよ。

 

しかし、暖かくなってきたとはいえ、

まだ夜になると寒いなぁと思われる日も多いですね。

そんなときはカリットギョウザ黄金の湯餃子を

召し上がってみてはいかがでしょうか?

アツアツのスープと餃子で体の芯から温まりましょう。

 

メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html

オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/