お家でできる簡単ひんやりレシピ

9月を向かえ季節も秋に向かおうとしていますね🌿

とはいえ、まだ夏を思わせる暑い毎日ではございますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか

今週末に到来する台風10号に気象庁よりますと、

本日9月4日の深夜3時ごろに非常に強い勢力になったとのこと。

この週末は激しい雨や暴風による被害の怖れも予想されております。

どうか皆様、くれぐれも不要不急の外出は避け、早めのご帰宅をお願いいたします。

台風が接近し、緊張感のある週末となりそうですが、

ここでカリットギョウザ特製の自宅でできる簡単で美味しい、

冷やし餃子のレシピを再び皆様にご紹介させていただきます。

【冷やし餃子レシピ例】

①餃子を茹でた後、氷水で粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしておきます。
②次に、ソース作り。今回はポン酢とおろししょうが(お好みでニンニクを入れても美味しいかも)を鍋に入れ、

 ひと煮立ちしたところで水溶き片栗粉でとろみを付けます。
③そして②のソースも、冷めたところで冷蔵庫に入れ、冷やします。
④30分ほど冷やしたら、①をお皿に盛り付け②のソースをかけます。

 最後にかいわれ大根を上に盛り付け完成です。

このレシピはほんの一例ですので、お好みに合わせて是非色々アレンジしてみてください☺️

週末はなるべくお家で過ごし、この強い台風を乗り越えていきましょう!

⬇︎営業時間は下記のようになります

【平 日】11:00~14:30 

     17:00~21:50(LO)

【土日祝】11:00~21:50(LO)

【定休日】木曜日

⬇︎テイクアウトのご予約はこちらから

TEL:052-362-4702

⬇︎デリバリーの詳細はこちら

1400円以上の注文から受付しております!

100or200円のデリバリー料金が加算されます

配達エリアは、中川区、中村区の一部です。

店舗から15分ほどの圏内になります。

さらに、2500円以上のご注文で、

中区、中川区、中村区エリア (20分~30分ほど)のエリアも配達いたします!

500円のデリバリー料金が加算されます  

メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html

オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/