明日はハロウィン

皆様いかがお過ごしでしょうか?

だんだんと冬らしい気候に近づいてきました。

 

明日は、そう

「ハロウィン」ですね!

最近では日本でもたくさんの人たちがそれぞれの仮装を楽しみながら

街を練り歩く様子を見かけるようになりました。

 

もともと、ハロウィンは

秋の収穫のお祝いとともに、先祖の霊をお迎えし、

また、先祖の霊とともにやってきた悪霊を追い払うお祭り。

ヨーロッパ版の「お盆」にあたる行事だそうです!

 

そんなハロウィンでよく目にするのが、

かぼちゃの目と口と鼻をくり抜いて中にキャンドルを灯した

「ジャック・オー・ランタン」。

かぼちゃを怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると

魔除けの役割を果たして悪霊を退散させる意味があるそうですよ。

 

ハロウィンで盛り上がる日には

美味しいカリットギョウザ黄金の餃子をお召し上がりください!

メニューはこちら⇒https://karittogyoza-kogane.com/menu/

通販はこちら⇒http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/

 

それではみなさん楽しいハロウィンをお過ごしください!