寒い時期こそ温かい餃子を

皆様、いかがお過ごしですか?

最近は、ずいぶんと朝夕が冷え込むようになってきました。

 

冬が近づくと、温かいものを食べたり飲んだりしたくなりますね。

そのように、体を温めようとする活動を

いわゆる「温活」というのだそうです。

 

体温が36度以下に下がってしまう「低体温」の状態になると、

免疫力が下がって風邪やインフルエンザなどの感染症にかかるリスクが増え、

基礎代謝・体内酵素活動も低下してしまうのだとか。

こうした状態にならないよう、

「低体温かも?」と思われる方は、温活を始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

カリットギョウザでは、体を温めるメニューとして

「湯餃子」がおすすめです。(メニューはこちら)

豚骨と丸骨をじっくり煮込んだあたたかいスープに水餃子がよく絡む、

絶妙な美味しさです!

 

それでは皆様、風邪などひかれないよう、

温かく元気にお過ごしください。